

IS03人柱報告・エネループモバイルブースター「KBC-E1AS」でIS03を充電してみた。#IS03 #au #android

11月26日にauの新しいスマートフォン「IS03」を手に入れ毎日色々いじっています。そんな中思ったのは「電池の持ちが悪すぎる」ということです。半日持てばいい方なのかなとorz...設定も出来るだけ省エネになるようになるようにと。でもやっぱり持ちが悪いという。。。

実はIS03を購入するときにネット通販にてケースと保護フィルム、エネループKBC-E1ASを注文していました。注文したときはもちろんKBC-E1ASでは充電出来ないということは知らずに・・・。実際にモノが届いてからそれに気がついたわけですが、どぎゃんかならんもんかと色々調べてみたらようやく方法を発見!今回それを実践してみることにしました。画像はクリックすると拡大します。この記事はIS03付属のケータイのACアダプタ変換ケーブルの使用が前提となります。

DSCF1016.jpg
自分のIS03。オレンジですがカバーの色でオレンジというのを忘れてしまいそうです。

DSCF1017.jpg
自分が持ってるエネループのモバイルブースター。

DSCF1026.jpg
型番はこれです。コネクタが合わないのでもれなく付属のケーブルでは充電出来ません。

DSCF1018.jpg
今日手に入れたアイテムはこれです。九州の方ならお馴染みのミスターマックスの中に入ってる「meets(ミーツ)」という100円ショップで見つけました。

DSCF1020.jpg
型番とJANコードの写真も掲載します。

DSCF1019.jpg
「パソコンUSBポートから携帯電話を充電」と書いてありますが、IS03の充電条件は「データ用の結線が無効」というのが条件です。写真のケーブルではデータも転送出来るんですが、それを無効にしてくれるのがIS03付属の「ACアダプタ変換ケーブル」となります。

DSCF1022.jpg
IS03付属の「ACアダプタ変換ケーブル」です。

DSCF1023.jpg
ケータイのACアダプタに接続する方。

DSCF1024.jpg
IS03のmicroUSBコネクタに接続する方。

DSCF1025.jpg
100円ショップで購入したケーブルを右側のコネクタに接続。IS03と接続する前に電源を入れます。

DSCF1046.jpg
ご覧の通り充電出来ました!IS03側の設定は特には必要ありません。

DSCF1028.jpg
これも使えるかな!と思って買ったんですが使えませんでしたorz...知り合いにXperiaのユーザーさんがいらっしゃるのでその方に譲渡しようと思います。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

追記:エネループ満タン+IS03が充電してくださいの状態でIS03が充電出来るのは40%くらいまで。エネループKBC-E1ASの連続出力時間が約70分というのに起因しているようです。満タンにするなら2組4本かそれ以上は持っていた方が良いかと思います。

テーマ : au IS03
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
