スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本質

朝からラジオを聴いていたら、面白い話をやっていたので、ちょっと紹介します。

いきなり質問ですが、、、

みなさんは、海や山、雪や花などがなぜ綺麗に見えると思いますか?

答えは…、これらのものには「心」が宿ってないからです。心が宿ってないということは、感情や邪(よこしま)な心がないということで、自分をそのまま見せるということになります。話としてはこれだけなんですが、とても深いなぁと感じたので紹介することにしました。いきなりすいませんm(_ _)m

それと、本来、人の心の中には鏡があって、その鏡が綺麗な人ほどいい人とのことです。(漠然とはしていますが…)鏡が綺麗な人は、世の中のことなどをそのまま写し、本質を見極め正しい判断をすることができます。その鏡が汚れている人は、自分にとって都合の悪いことなどをまげて写し出します。正しい判断が出来なくなるということです。

2つほど挙げてみましたが、いかがでしょうか…?なるほど!と自分なりに感じましたので載せてみました(^^;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。