スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の続き…幸せって?

ぶっちゃけ昨日の日記のつづきです。

というのも、誰しも普段の生活というのは、どうしても同じことの繰り返し…というのがほとんどかも知れません。「平凡が一番幸せなのだ!」というのも確かに一理あると思います。ただ、平凡な毎日に慣れてしまうとどうでしょう…?そこまで考える人はあまりいないとは思いますが、そういうあなたに一つお聞きしたいことがあります。

「幸せについてどう思いますか?」

です。幸せのカタチ…言葉は一つですが、一口に「幸せ」と言っても色々あることと思います。「どうしてそんなに頑張るの?」と質問すると返ってくる答えはただ一つ。

「幸せになりたいから」

大抵の場合はそうだと思います。幸せを追い求めるなら誰でも考えることですが、そういうことに集中してる人は果たして気づいているでしょうか…?

「幸せに気づく」ということを。

最近、「幸せはなるものではなく、気づくものだ」

という言葉を知りました。その言葉を知ったとき、正直衝撃的でした。こういう捉え方もあるんだなって。

人生、ずっと勉強ですね。この言葉は自分の人生にずっと影響を与え続けることと思います。

まだ考えがあんまりまとまらないまま書いちゃったので、あとから書き換える場合もあるかも知れません(^^;
スポンサーサイト

テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。