

UNDER GRAPH (アンダーグラフ)

普段は洋楽しか聴かない自分ですが、最近ちょっとはまっている邦楽のアーティストがいます。それは…「UNDER GRAPH」です。関西出身のアーティストで、曲のクオリティがなかなか高いのもありますが、なんと言っても詩がすんなり心に響きます。何か嫌なことがあったときに聴くと、とても心を落ち着かせることが出来る曲ばかりです。特にお気に入りの詩は、4th Single「真面目過ぎる君へ」という曲の中の一節…

一年後の自分宛てに手紙を書きましょう「君は今頑張ってる君を信じてますか?手にするモノ手放すモノ笑顔の中整理出来てたらそのまま進んでおくれよ 大切な人も連れて。」

という詩です。たった一節の詩かも知れないですが、この詩の中から様々な思いや感情を自分なりに感じ取っています。とても深いですね。ここで詩全部を記述するわけにはいかないですが、曲の詩を全てチェックすると、今の自分に足りないものが見えてくるような気がします。それだけ自分の心の中にアンダーグラフの曲が浸透しています。曲で泣けるっていうのはこういう事なのかも知れないですね。今の自分の心の中をそのまま表現しているといっても過言ではありません。普段とても明るく周囲に振舞っている自分ですが、心の中ではこういうことばかり考えています。

「君の声」と「真面目過ぎる君へ」の2曲は、曲こそ違いますが、テーマは同じものです。2曲を連続して聴くのをオススメします。歌詞カードも手元にあれば最高です。一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

アンダーグラフは本当にオススメです。実はまだ続きがありまして、続きは明日書きます。

アンダーグラフオフィシャルサイト
http://www.under-graph.com/

http://www.forlife.co.jp/undergraph/

Yahoo! Music
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/294554

アンダーグラフのオールナイトニッポン
http://www.allnightnippon.com/undergraph/

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
