スポンサーサイト


助かりました。

なんとか復元完了です。

今日も何気に家に帰ってきて何気に復元の方法を考えていたんですが、「FOUND.000」のフォルダの中の拡張子.chkのファイルを拡張子だけを.jpgににリネームして表示してみました。なんとその中にファイルがありましたっ!

ここでちょっとおさらいしてみるとすると、去年11月分の写真データはバックアップ前のハードディスクに全て入っているので問題なし。そして去年12月某日の写真データもデジカメのメディアの中に残っているので問題なし。

そして今日リネームしてみたファイルも復元完了。。。と言うことになります。とりあえず助かりました。。ここでちょっとコマンドプロンプトを立ち上げます。ファイルシステムの変換をするためです。ドライブ番号を確認してコマンドを入力。。「convert 任意のドライブ文字: /fs:ntfs」と言った感じです。このままではヤバいのでとりあえず入力して実行してみました。そしたら結局エラーが出て作業不可とのことでした。うぅむ。。。そのあとも数回繰り返しましたが、結果は同じです。仕方ない。最後の手段。。ディスクのフォーマットです。と言うことで、今その作業をやっている最中です。まぁ、やるしかありません。今日も一晩頑張ることにします。

とりあえず、写真のデータが復元出来てよかったです。

今日の投稿でしたっ☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
