スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8年前の・・・

8年前に録音した、現在もFMで放送されている「ジェットストリーム」のカセットテープがひょっこり出てきました。8年前…、自分がまだ中学生のときですね(^^;親がビートルズの曲が好きで、物心をつく前からよく聴いていたんですが、ちょうどそのときに一気にハマりました。というより、洋楽に開眼…と言った感じです。当時の月のお小遣いでCDを買い揃えるにも限界があるし…ということで、ラジオに目を付け、120分録音出来るカセットテープを出来るだけ買うようにしていました。ジェットストリームの放送が2回分録音出来るからです。もちろんいつもビートルズが特集されているわけでもなく、それ以外のときは普通に聴いていました。同じ年の10月か12月でしたかね(;´▽`A``カシオの「見えるラジオ(FM文字多重放送対応)」を購入。曲名や番組情報などもバッチリチェック出来るようになりました。

前に「アナログ回帰」という記事を書きましたが、改めてカセットテープで音楽を聴いてみると…、「音いいぢゃん!!」と感じました。8年も経っているので、少しは劣化してるかなーと思ってたんですが、そこまで違和感は感じなかったです。普段はMP3フォーマットを愛用していますが、久々にアナログメディアを見直しました。

違和感を感じると言えば…、当時はメールやインターネットがようやく普及してくるかな…という時代だったので、ラジオ番組のリクエストの案内が「○○アットマーク、ジェイエフエヌシーオージェーピー」と、ドットが付いてなかったことです。ジェットストリームのスポンサーである、日本航空の予約案内も全て電話番号でした。今ならネットで出来るのに…。ネットが一般に普及し始めて10年ほどですが、今からネットのない時代は考えられません(;´▽`A``

これをご覧のみなさんも、アナログを今一度見直してみてはいかがでしょうか?ある意味スローライフですよ。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。