

熊本のラーメン屋さん、「拉麺 劉」

今日のお昼はラーメンを食べました。ということで、第2空港線沿いにある「拉麺 劉」へ行ってみることに…☆前の上通(かみとおり)にあったころはちょこちょこ行ってたんですが、こっちの方は初めてやってきました。というよりこっちの方に移転したっぽいです。
拉麺 劉外観(・ω・)ノ


ここのラーメン、とても濃厚で食べ応えがあります。この前紹介した風林亭や大黒ラーメン(未紹介)は熊本ラーメンの中でも比較的あっさりしてる方なんですが、ここのはとても濃厚で、しかもおいしいです。久留米から玉名、熊本へと伝わってきて独自の進化を遂げた熊本ラーメン。そこにニンニクチップなどのスパイスを加えたと言われる、台湾生まれの劉さんのレシピを忠実に再現してるとのことです。熊本ラーメンの源流の味を楽しむことが出来ます。
チャーシュー麺(´ρ`)

まだ行ったことのない人は是非行ってみませう(・ω・)ノ

場所:熊本市佐土原第2空港線沿い。さくらマーケット近くです。http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=32/47/13.277&el=130/46/54.295&scl=25000&bid=Mlink

http://www.evergreen-21.com/ramen/tanteidan/ryuu.html
↑前の店舗のものだと思います。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
