

ずずずいっと

写真データの損失と言うメチャメチャ痛い出来事から早数日。ちょっとした光が見えてきたような感じがします。

ふと考えてみると、ハードディスクを取り替えたときの前のハードディスクはバックアップ用として何もいじってなかったのです。と言うことで、早速PCに接続。ちゃんとありましたっ。とりあえず去年11月分のまでは何も問題ないようです。さて、次のお話へ・・・。

復元ソフトを使って作業を進めていくわけですが、とりあえずデジカメのメディアである、コンパクトフラッシュを復元してみることにし、作業開始。とりあえずは、まだ消去していなかった去年12月某日のファイルは復元せずに他のフォルダにコピーしました。そして本作業へ・・・。容量が比較的小さいだけにクラスタスキャンも速攻終わり、復元してみました。半年以上前のファイルはあったのに先月のファイルはなし・・・。まさに「どうなっとんじゃい?」状態です。仕方ない・・・。とりあえずメディアからの復元は諦めることにしました。

次は手間ヒマのかかるハードディスクの復元作業。容量が160Gなだけに覚悟して挑まなければなりません。と言うことで復元ソフトをもう一度立ち上げ、ただ今クラスタスキャン中です。。。無事終わってくれると嬉しいんですが・・・。今日は一晩中この作業をしようと思っているので、続きはまた明日書くとします。

成功を祈るっ!今の率直な気持ちです。

さらばダッ!

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
