スポンサーサイト


熊本のラーメン屋さん、「風林亭」

春ですね。熊本市内はまさに桜が満開です。各所で「さくら祭り」なるイベントが行われています。

今日はちょっと時間があったので、先輩から教えて頂いた、「風林亭」に出掛けてきました。というより、お昼を食べました。場所はものすごく判りやすい、熊本駅前です。でも電車通りではなく、かつて熊本駅前のメインストリートだった通りに立地しています。
風林亭外観


さすがお昼時どもあって、お客さんが多かったんですが、注文したらすぐに出てきました。さすが早いです。自分が注文したのは写真にもあるとおり、「ラーメン定食」です。話には聞いていたんですが、ここまでボリュームがあるとは…(´ρ`)小食の自分にとってはなかなかの量でした。ラーメン定食の値段は740円で、ラーメンのほかに、餃子、サラダ、お漬物、ご飯などが付いてきます。この値段で740円はなかなかリーズナブルです。
ラーメン定食


ラーメンの感想ですが、ずばり美味しいです!熊本ラーメンの中ではあっさりしてる方だと思います。スープもとてもまろやかで、コクがあります。麺はストレートです。熊本駅周辺のラーメン屋さんは黒亭しか知らなかったので、とても衝撃的でした。自分が食べた熊本ラーメンの中で一番と言っても過言ではありません。もちろんこれは自分の意見になりますが…。人それぞれ一番のラーメン屋さんがあることと思います。でも一度足を運んでみることをオススメ致します。まさに「灯台下暗し」。穴場です!!

http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/f011400n.htm
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
