スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぅーむ・・・

今日、昔高校演劇をしてるときにお世話になったT先輩にちょっと電話してみました。

用件は昨日の写真のデータのことに関してです。その先輩はコンピュータや言語のことに詳しいのでアドバイスをと思って電話をしてみた次第です。そしたらちょっとした収穫がありました。OSのデュアルブートと言うのは大概の人がしてるものなので問題はなし。問題は同一ディスクにおける、異なったファイルシステムの共存と運用だと言うのです。同一ディスク内の同一ファイルシステムなら何も問題はないらしいのですが、同一ディスク内の異なるファイルシステムと言うのに問題があるらしく、見た目は問題無くても、やっぱりどこかで不具合があるらしいのです。一つのOSでは見えるファイルでもあと一つのOSで見ると文字化けやエラーと言った現象が起こりうる。正に当てはまります。

やっぱり一つのPCには一つのOSかなぁと思う今日この頃です。あと、大容量ハードディスクのファイルシステムも現行のFAT32からNTFSに変更しようかと思います。容量に対して明らかに不釣合いだからです。変換するソフトは家にあるのですが、容量が容量なだけに時間がかかりそうです。OSもネットでの認証はたぶん出来そうにないので、マイクロソフトに電話をしなければ・・・。

とりあえず、なんとかこの問題を解決しなければなりません。

今日の投稿でした(._.)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。