スポンサーサイト


初日の出@阿蘇

前日の夜から大阪から帰ってきた友達と熊本城にカウントダウンを観に行っていて、それからちょっと某ファミレスで過ごしてそれでも時間が余ったため、ちょっと家でのんびりして午前5時半くらいになり、車で阿蘇の大観峰まで出かけることにしました。もちろん初日の出を拝むためです。

熊本市内某所を出発、菊池郡菊陽町の国道57号線を通り、菊池郡大津町のセブンでちょっと小休止。それからミルクロードに入って大観峰を目指します。ミルクロード入り口や二山峠付近では警察車両が物々しく警備をしていました。初日の出暴走を食い止めるためだと思いますが…。

車は順調に目的地を目指します。大分標高の上がってきたところで道路の両側にはビッシリ雪の塊が…。でも道は凍ってなかったっぽいのでノーマルタイヤでなおも走り続けました。途中、さすがにヤバいかなと思いつつも走り続け、ついに来るときが来てしまいました。ただ単にちょっとスリップしただけなのですが、雪道の運転に慣れてないので思わずウォッ!となってしまいました。大観峰を目指しましたが、車が増えてきたので大観峰からちょっと離れたところで車を停め、太陽が出てくるのを待ちます。自分たちが着いたあとからでもどんどんどんどん車が集まってきます。

あとは写真をご覧くださいm(_ _)m

到着直後の様子。ちょっと明るい感じです。

↑到着直後の様子。ちょっと明るい感じです。

ちょっとずつ明るくなってきました。

↑ちょっとずつ明るくなってきました。

自分たちのほかにも沢山の人たちがご来光を待っていました。

↑自分たちのほかにも沢山の人たちがご来光を待っていました。

ついに出てきました!

↑ついに出てきました!

みんなケータイやカメラなどで撮影に忙しそうでした(>_<)

↑みんなケータイやカメラなどで撮影に忙しそうでした(>_<)

ついに太陽が出きりました。雲海も見れてよかったです。

↑ついに太陽が出きりました。雲海も見れてよかったです。今年も熊本市電写真館をよろしくお願い致しますm(_ _)m

LRTが開業する暁にはサイト名を追加してみようと考えています。現在の名前と併用する形にしようと思いますので、よろしくです。併用する新しいサイト名は既に考え付きました。その名も…

「くまもとトラムフォト」

です。トラム(Tram)は欧州でよく使われているLRTの愛称です。「LRT」ではちょっとトッツキニクイ感があると思いますので、敢えてトラムとします。

それでは今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
