

気ままにイルミネーションを撮影しに行きました。

今日は仕事がお休みだったので、夕方くらいから病院に出かけたんですが、なんと診察が終了していました。。。と言うことで、ついでにイルミネーションを撮りに行くことに(・ω・)ノ全部で128枚ほど撮影したんですが、また時間のあるときに「熊本百景」の方に載せようと思います。

とりあえず、16枚ほど載せておきますヽ(´ー`)ノ

改装したばかりの下通(しもとおり)

↑改装したばかりの下通(しもとおり)。左手は熊本パルコです。

通町筋

↑通町筋から水道町方向

熊本市国際交流会館

↑熊本市国際交流会館

NTT西日本熊本支店

↑NTT西日本熊本支店

くまもと阪神

↑くまもと阪神

RKK熊本放送1

↑RKK熊本放送1

RKK熊本放送2

↑RKK熊本放送2

RKK熊本放送近くのビル

↑RKK熊本放送近くのビル

熊本交通センター1

↑熊本交通センター1

熊本交通センター2

↑熊本交通センター2

熊本城前電停1

↑熊本城前電停1

熊本城前電停2

↑熊本城前電停2

熊本城前電停3

↑熊本城前電停3

九州学院

↑九州学院

Q-NET(九州警備)

↑Q-NET(九州警備)

再春館製薬所

↑再春館製薬所本社

以上です。再春館製薬所の本社のイルミネーションは昔から有名だったんですが、ここ数年イルミネーションがいっきに増えてきたような気がします。LEDの普及によって、手軽に出来るようになったのも一因だとは思いますが、電球からLEDに変わって発熱も無くなり、木にもとてもやさしくなり、しかも電力使用量も減って、しかも景観にもイイ。正にいいこと尽くめです。うちの周りでも地域ぐるみでイルミネーションを競っるやっているところもあるんですが、普通に民家なので、今回は断念しました。また今度時間があれば撮影に行ってみようと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
