スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デ、データが・・・

起こってはならない事態が起こってしまいました・・・。

写真のデータが意味不明なエラーによって、すべて消失してしまったのです!いつものようにWindowsを立ち上げているとスキャンディスクがなぜか実行されました。たまにあるのでしばらく待ってから起動完了。それから写真の入ってるフォルダを開いてみると、文字化けした訳わかめなファイルと文字化けのしたフォルダがズラリ・・・。しかも開けません。そしてルートフォルダには「FOUND.000」なるフォルダが作成されていてその中を見てみると、「File00001.chk」なるファイルがズラリ。しかも連番されていています。謎です。うちのPCは2つのOSが共存しています。一つのOSのファイルシステムは「FAT32」。もう一つは「NTFS」です。データ用のハードディスクは全てFAT32で統一されています。ハードディスクの構成はブート用80GB。パーティションを2つに区切って2つのOSを共存。データ用160GBが2個と言った感じです。

ちょっと話が逸れたので元に戻しますが、一言に写真のファイルと言っても半端なものではなく、初めてデジカメを購入した1999年からのデータが全て入った、正に自分の思い出たっぷりたっぷりなものです。ヤバいです。とってもヤバいです。うぅーむ。。写真のデータだけでも約4GBと、ばかでかい容量なので、これを一気に失うとなるとかなり凹みます。とりあえず復元ソフトを使うとしますが、どなたか原因を知ってる方はお知恵をかして頂けると幸いです。

ぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日の投稿でしたっ(._.)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。