スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芋焼酎、みながわ

今の今までドラマ、「危険なアネキ」をテレビで観ていました。

今日は芋焼酎、みながわの復活!?でしたが、焼酎好きな自分としてはかなり気になりますねぃヽ(´ー`)ノ焼酎はだいたいどの種類でもOKです☆米、芋、蕎麦、黒糖etc。。

ドラマを観ていて思ったことは「みながわ」に懸けるあのこだわりではないでしょうか?そこにけっこうぐっときました。ストーリーの設定では宮崎となっていますが、宮崎以外で作ってしまったら完全に別物だと自分も考えます。例えば「水」。宮崎と東京の水を比べれば明らかに味が違います。やっぱりその地域の特性みたいなものがだいぶ関わってくると思うので、これだけは譲れません。あくまでもドラマの中の設定なので、ここで色々言っても意味がないかも知れないですが、もし「みながわ」が売り出されるのであれば、是非口にしてみたいものです。

宮崎の焼酎と言って、自分がまず思いつく焼酎は「百年の孤独」ですねヽ(´ー`)ノ前に宮崎出身の後輩から呑ませてもらったことがあるんですが、なかなか口当たりもよく飲みやすかったように記憶しています。(飲んだときは既に酔っていました。。)アルコール度数は約40度ほど。。お湯割りで飲みましたが、まだキューっと来たのを覚えています。

フジテレビもこれだけみながわみながわとドラマの中で言っているので、是非商品化して頂きたいものですねぇ(>_<")速攻買いに行くと思います(笑)

と言うことで、今日はこの辺で。。。☆彡
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

所員旅行2005 第5回

所員旅行・熊本 第5回                             山崎克史 観光を満喫した観光組と、観光をしたかったものの、ゴルフもおおいに楽しみたくてゴ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。