スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の航空機のトラブルについて

飛行機と言うと、まず「大きい乗り物」と言うのが思い浮かびますヽ(´ー`)ノ自分も離陸するときのあの感じが好きです(笑)でも最近色々と不祥事が取り立たされていますよね。。御巣鷹山の日航機墜落事故から20年が経過し、先日慰霊祭が行われました。ですが同日、福岡空港から離陸した日航系列の飛行機がエンジントラブルを起こし出火。しかも福岡市東区内に金属片が無数に落下とありました。「御巣鷹の悲劇も時間の流れには適わないのか…」と言うのが正直な感想です。4月に起きた福知山線の脱線事故のことに関してもそうですが、風化だけはさせてはなりません。後に語り継ぐことが事故で犠牲になった人たちへの最大の供養になると考えています。もうちょっとしたら自分の友達がフランスに旅行に行くんですが、移動は勿論飛行機。フランスの治安の事に関してもテロの警戒と言うことに関しては心配ではありますが、それよりも飛行機の安全面が何よりも心配です。人間の作ったものなので完璧なはずはありません。ですが事故やトラブルを未然に防ぐことは可能なはずです。これ以上トラブルが起こらないことを祈ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。