スポンサーサイト


あとひとつ追加

あと1つ追加ですΣ(・д・)

この前ちょっと変なものを購入してみました。なんとマイナスイオン発生装置らしいです。名前は「新鮮快缶」と言います。早速バッテリーを入れて試してみようと思いましたが、なんと単3には対応していませんでした。。なのでちょっと改良を加えてみることに…。単2が使えるとのことなので、スペーサーみたいなものを作り、そのスペーサーを単3電池に巻いてから入れることにしてみました。ちょっと試行錯誤しましたが、なんとか成功し、早速電源を投入。

ん?音はしません。でもよく耳を近づけてみるとシューッを言う音がします。説明書を見てみると、電極からマイナスイオンとオゾンが発生するとのこと。通気口があったので、鼻を近づけてみると、確かにそれらしき匂いがします。匂いとしては「水」のような感じでした。なるほどぉ。納得しました。

パッケージを見てみると、効能の説明があり、殺菌、脱臭、鮮度保持などの効能があるようです。お店の人に言われたことは、冷蔵庫や車の中で使うとよいとのこと。確かに理にかなっています。色々使い道はあるみたいなので、使い込んでみることにします(・ω・)ノ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
