スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと珍しい…?

今日はちょっと珍しいもの?を発見してしまいました(・ω・)ノ

別に珍しくはないかもしれないですが、牛乳の写真です。何の変哲もない、ただのミルクのパッケージ。ですが容量は100mlとなっています。1000mlではありません。”0”が1つ無いのです。超ミニパッケージのため、↓の写真のように、コンパクトな設計となっています。でもよくよく考えてみたら、需要はあるのか!?と余計な心配をしてしまいそうになります。

自分が昔、カナダにホームステイに行ったとき、ホストファミリーとスーパーに買い物に行ったのですが、向こうでは牛乳が4Lで小売されていました。それだけの容量があると当然パックではありません。タンクで売っていました。さすがスケールが違うなぁ…と実感したわけですが、考えてみたら日本とは比べ物にならないほど、向こうでは牛乳が生活の中に溶け込んでいるのです。と言うのも、朝はシリアル(コーンフレークなど)。昼は基本的に食べないですが、野菜スティックはありで、夜は美味しいものがたっぷり。と、日本とは食生活がだいぶ違っています。なんか変な説明になってしまいましたが、とにかく日本とはスケールが違います。

なんか変な日記になってしまいましたが、気ままな日記とします(/・ω・)/

牛乳の横には参考として、単3電池を置いていますヽ(゜ロ゜ゝ
20050531milks.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

牛乳

いや、これは珍しいですよ。はじめてみました◎

どもどもm(_ _)m

ようこそ☆いやぁ、自分もみつけたときはビックリしてしまいました(∩ω<)☆まさかこんな牛乳があるとは…(・ω・)ノちょこちょここんな記事も書き込んで参りますので、またどうぞ(∵)
プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。