スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気ままにテンプレ変更

何気に、と言うより、気ままにこのブログのテンプレを変えてみました(∵)

「LRT(次世代型新交通システム)」と言う、鉄軌道を主に取り扱ってるので…と言うのもあるんですが、テンプレの一覧をズラッと見ているときに今のレールのテンプレに惹かれてしまいました。

さてさて、熊本電鉄からLRT化推進事業が正式に発表されてちょっと経つわけですが、一体どこまで話が進んでいるのでしょうか?このことは熊本電鉄だけの問題ではなく、沿線である、熊本市・西合志町や熊本県や国など、色々なところが絡んでくるわけですが、九州新幹線全線開業を6年後に控えた今、このことは熊本都市圏に関わらず、熊本県、引いては中九州全体にも影響を及ぼしかねない問題であります。もし、話がまとまらなければ2008年度に熊本電鉄の鉄道事業は廃止にするという話さえ出ているので、早く話をまとめて頂きたいものです。目先の利益などではなく、30年、いや100年後…と言う長いスパンで考えなければいけないことだと私は考えています。合併に関してもそうですが、自分の利益や、目先のことに異常にこだわる人が多すぎるような気がします。長い目で見て行かなければ本来の効果と言うのは出ないと思います。ぜひ、実現を!です。富山の方ではちゃくちゃくと準備が進んでいるようですねぇヽ(゜ロ゜ゝ羨ましい限りです…。

ちょっと長くなっちゃいましたが、気ままなエントリーとします(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。