スポンサーサイト


久々のカキコ

またまた久々のカキコとなってしまいましたm(_ _)m

遅くなりましたが、福岡高裁が諫早湾干拓にGOサインを出しちゃいましたね(*_*)そのニュースを見てから自分なりに考えてみましたが、福岡高裁の判決は「公共工事のためなら自然を破壊しても構わない。」と言うことにならないでしょうか?それを激しく自分の中では考えています。うぅむ、控訴して最高裁に委ねるしかないのかなぁ。。と考えています。。自分の意見としては、干拓は中止すべきだと思います。減反してるのにこれ以上農地は必要なのか?なんか反対の方向に行ってますよねぇ。。

さて、続いては違う話題をひとつ(∵)

自分はチャリが好きでほぼいつも乗っています。だいたい毎日12~15キロほど走ってるわけですが、5月21、22日はちょっと用があって、熊本市北東部の自分の家から熊本市南部の平成あたりまで出かけていました。大まかなルートとしては、家→東バイパス→水前寺→白山通り→琴平→平成大通りと言った感じです。帰りは、平成けやき通り→東バイパス→神水(くわみず)→電車通り→健軍→自衛隊通り→小峯→長嶺→国体道路東西線→小山町パークドーム→国体道路南北線→…(かなり遠回りしてます)…と、往復どれくらいの距離があるのか自分でも分かりません(笑)30キロくらいあるのかなぁ…と考えています。

それを2日連続やってしまいました(笑)チャリは好きですが、こうなると足というより、体が悲鳴をあげます。そのため、今日はとても足がパンパンしていました。しかも自分の愛用してるチャリは今年で8年目。チャリの中では長寿の部類に入ると思います。普通は3年ほどで乗り換えになるらしいですが、それでも愛用していたりします。タイヤがツルツルになってきたので、そろそろタイヤ交換です。この調子だとあと10年ほどは持たせなければ…☆

と言うわけで、久々のカキコでした(・ε・)/
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
