スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オススメ

今日も超気ままな投稿です(/・ω・)/
と言うのは、何気に自分がオススメな曲とでもいいましょうか。高校生のとき演劇をしていて、音響効果の部署を担当していたので、曲はかなり聴きまくっているんですが、その自分のジュークボックスの中で特にオススメするのが、「アディエマス」と言うアーティストの「ベスト・オブ・アディエマス」と言うアルバムです。
なぜ!?と言われても急に答えることは出来ませんが、なんといいましょうか、初めてこの曲に出会ったときはまさに衝撃でした。その衝撃度は初めてエンヤを聴いたときの衝撃と似ているものがあると思います。
アディエマスを聴くきっかけになったのは、高校の修学旅行でカナダにホームステイに行ったとき、国際線の飛行機の中でこのアディエマスの曲がかかっていたことに始まります。そのとき聴いた曲は、「世紀を越えてBeyond the century」と言う曲で、NHKの「世紀を越えて」と言う番組で流れていた曲です。その当時エンヤしか知らなかった自分にとってはまさに衝撃の一言でした。聴いた瞬間電流が走り、曲名を飛行機備え付けのパンフで調べ、帰国して速攻家のそばのツタヤで購入することに。でも、ちょうど在庫切れ…。アルバムを取り寄せてもらい、ようやく聴くことが出来たのでした。やはり、わかる人にはわかるようで、アディエマスの評判はなかなかのようです。
ぜひ、一度聴かれてみてはいかがでしょうか?と言うことで、今日のまったり日記と致します(。・_・。)ノ
ヤフーに掲載されている、アディエマスの情報↓
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=vjcp68177
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。