スポンサーサイト


本妙寺桜灯篭

続き→辛島町電停から市電に乗り込み、本妙寺へとやって来ました。市電に乗り合わせていた乗客は、この「本妙寺前電停」で降り、みんな参道を歩いていました。

それからトコトコ歩いていると、早速灯篭のお出迎えです。それから本院へ向け、ずいずいと歩いていきます。参道にはかなりの数の灯篭が飾ってあり、参道沿いのお寺ごとに様々なイベントが開催されていました。イベントにも目を見張るものがありましたが、お寺ごとの灯篭のイルミネーションもなかなかのものでした。参道沿いの各お寺に寄りながら足を進めていると、お好み焼きの夜店を発見。丁度お腹も空いていたので、買うことにし、並ぶことに…。自分が並んだときは、まだあんまり人も居なかったですが、丁度そのとき店主のおじさんは焼きそばを作っていて、約30分ほどでようやくお好み焼きをゲット。それから食べて、また散策を再開するのでした。

本妙寺の上の本妙寺山からは熊本市内が一望でき、夜景でも見てみようかなと思って足を進めようかと思いましたが、時間が迫っていたので断念し、ついでにお寺に参拝をして、帰路に着くことに…。今度暇があるときに、また来ようと思います。

20050326tourou0076s.jpg


厳かでありつつ、ほんのり、まったり出来る明かりですね。電気を消して、たまにはこういう明かりもいいかなと思います。

と言うことで、まったり日記とします(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
