スポンサーサイト


桜町さくらまつり・花灯篭

今日の夕方、本妙寺で灯篭まつりがあると言うことを思い出し、超衝動的な感じで夕方、トコトコと熊本市花園4丁目の本妙寺へ向かうことにし、バスに乗り込みました。それで、バスの終点である、交通センターに到着。それから市電に乗り換えるために花畑公園方面へと歩いていると…、ここ花畑公園でも灯篭やってるではありませんかっ!

ものすごく気になり、公園の中へ。。公園の中いっぱいに灯篭が並んでおり、のほほん、それでいてまったりとした時間が流れていました。でも、ちょっと違うところがあって、よくよく見てみると灯篭はなんと…「牛乳パック」で出来ていたのです。牛乳パックをちょっと加工し、その中にはガラスのコップとろうそくが入っていました。アイディアにビックリしてしまいました。

「やるな…、牛乳パック…。」

約30分くらい花畑公園で過ごし、それから辛島町電停へ移動。本妙寺へと向かいました。

20050326tourou0012s.jpg


「牛乳」とモロに書いてあります(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
