

九州ルーテル学院大学クリスマスイルミネーション #kumamoto #japan #xmas

11月23日(土)、九州ルーテル学院大学のクリスマスイルミネーションを観に行ってきました。地元の新聞に出ててとても綺麗だったので速攻行って参りました(n‘∀‘)ηとても綺麗に撮れた6枚の写真を掲載させて頂きます。写真の情報も掲載しますのでご参考にどうぞ。写真は全て富士フィルムのFinePix HS50EXRで撮影しています。撮影の際は三脚は必須です。感度を上げるなら別。これらの写真はデジカメからEye-FiでiPhone4Sに取り込み、スマートフォンアプリの「Snapseed」で加工しています。使用したのは主にHDR処理とチルトシフト加工です。

ルーテルクリスマスツリー01
シャッタースピード優先、ISO400、絞り6、露光時間4秒。

ルーテルクリスマスツリー02
マニュアル、ISO100、絞り4、露光時間3秒。

ルーテルクリスマスツリー03
マニュアル、ISO100、絞り4、露光時間8秒。

ルーテルクリスマスツリー04
マニュアル、ISO100、絞り4.6、露光時間8秒。

ルーテルクリスマスツリー05
マニュアル、ISO100、絞り4.6、露光時間6.5秒。

ルーテルクリスマスツリー06
マニュアル、ISO100、絞り4.6、露光時間6.5秒。

写真は以上です。クリスマスが近づくに連れて人が増えてくると思いますので、ゆっくり観るなら今のうちです。一般にも開放されています。正門に守衛さんがいらっしゃいますので一声掛けてからお入りください。イルミネーションは21時までです。21時になった瞬間イルミネーションの照明が落ちます。

九州ルーテル学院大学 熊本市中央区黒髪3丁目12-16


大きな地図で見る

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
