

IR3 JAPAN最終回

自分はラジオが好きで、テレビを見るとすれば、ニュースしか見ないと言っても過言ではありません。それくらいいつもラジオを聴いています。

年度末で、番組の改変期。今日また一つ、自分の好きな番組が最終回を迎えました。番組の名は「IR3 JAPAN」です。平仮名わたなべ片仮名ヨシコがDJのこの番組。リスナー第一のインターネットフル活用番組でずっと聴き続けてきた思い入れのある番組です。別れのこの季節、仕方のないことですが、やっぱり気持ちとしては複雑ですね。自分の入ってるサークルの先輩たちも卒業して、今自分の中にはポッカリと穴が開いた状態になっています。うぅむ、複雑です。。。来週には「BPR5000」も最終回。自分の好きだった番組がどんどんどんどん消えていく気がしてなりません。テレビと違って、ラジオと言うメディアは、リスナーとDJが対等に向き合える唯一のメディアだと思います。自分がラジオにハマる理由は大部分をそれが占めてると思います。

始まりがあると、当然終わりがあるわけで、始まると言うことは、終わりに向かって突き進むと言うこと。いずれ別れのときがやってくるのです。昔こういう言葉を聞いたことがありますが、

「生まれてくるときは喜ばれて、死ぬときは悲しんでもらえる人生を送る」

と言う言葉です。ちょっと話の趣旨とは外れるかも知れませんが、自分もかなり共感出来るところがあったので、書いておきます。何にしろ、自分の好きだった番組が終わると言うのは、やっぱり虚しいものがありますね。。。

ちょっと早めですが、今日の日記とします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
