スポンサーサイト


iPhone4Sをエネループ以外のモバイルバッテリーで充電してみる。 #iphone



自分はiPhone4Sを使っています。前使っていたIS03に比べるとバッテリーの持ちは飛躍的に向上しましたが、外に居るといつの間にかバッテリーを消費しておりいつもヒヤヒヤ・・・。エネループ(KBC-L2B)だけでは足りないなぁと思うようになって、ふとドン・キホーテに行って来ました。あらこれよかね~と思ったモバイルバッテリーが置いてあったんですがぬゎんと在庫切れorz...その横に陳列されていた下の写真のモバイルバッテリーを購入しました。

IMG_0632.jpg

IMG_0633.jpg

むしゃんよか(カッコイイ)外観ですね*゜∀゜)

ちょうどセール期間中で価格は2,980円(8月12日まで)。家に帰って調べてみたら某通販サイトでは5,500円ということで、かなり格安で手に入れることが出来ました。前述したエネループよりも容量が多いのでほんとにお買い得なお買い物だったわけですが、ちょっと困ったことに・・・。

「なんとiPhoneが充電出来ない!」

いやぁほんとに参りましたorz...通電はしているようなんですが充電してません。iPhoneは充電するとき稲妻のマークが表示されます。これを接続して表示されたのはコンセントプラグのマークで、この表示だと「充電完了」という意味になります。

説明書をしっかり読み返していろいろ試みてみましたがやっぱり充電出来ずΣ(´∀`;)箱に入れて翌日またドン・キホーテに行くことにしました。店頭でも色々検証をして頂き、試行錯誤をしつつようやく原因が判明。どうやらケーブルに原因があったようです。前から使っているエネループではiPhone付属のApple純正ケーブルで充電が可能です。このモバイルバッテリーでもそれでイケるだろうと思ってiPhone付属のケーブルを使っていたわけですが・・・これがダメでしたΣ(´∀`;)

ということで充電に成功したケーブルを別途購入。それが下の写真の製品になります。

IMG_0634.jpg

ちょっと長めの2mのを購入。価格は900円ほどでした。

もし同じ製品を購入され、iPhoneが充電出来ない場合はこのケーブルをお試しください*゜∀゜)

今回購入したモバイルバッテリーの情報:E-CHARGE Portable Energy EC-102 iPhone、iPad、スマートフォン、タブレット、携帯電話、デジタルカメラなどに対応。最大出力2A。電池容量5,200mAH。

輸入発売元・エス・ジー・エス・Japan
製造元情報・アイセルシステムズコリア
JANコード・4560338903191

このモバイルバッテリーにはACアダプタが付属しておりません。入力は5V/1Aに対応しておりますので、別途ご用意ください。

別途購入したサードパーティ製ケーブル:オズマ株式会社 UC-IP01K iPod touch、iPhone3GS/3G、iPhone4/4Sなどに対応。iPadには非対応。

JANコード・4519305121571

長くなりましたが最後まで読んで頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 携帯グッズ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 同商品を同じくらいに購入しました。

>通りすがりのタローさまへ

返信が遅くなって申し訳ありません。

iPhone4Sの容量だと計算上は2回は充電出来ますが、このモバイルバッテリーには少しクセがあって、モバイルバッテリー側が満タンでないと充電出来ないことがあるようです。手持ちのAndroidのIS03ではすんなり充電出来ています。

EC-102が満タン→iPhoneが空っぽでも充電OK。

EC-102が半分→iPhoneが空っぽだと充電出来ない時もある。

EC-102が半分→iPhoneが半分でも充電OK。

とりあえず以上の3パターンはこちらでは試しています。

なにかとクセがあるバッテリーですのでケーブルを変えるなどしてお試しくださいませm(_ _)m
プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
