

8月13日は玉名温泉つかさの湯へ! #trainsjouet #mmcybertrain #yust #33fan

大変ご無沙汰しております。サイトをリニューアルした同じ月に甥っ子が誕生しまして、甥っ子と姪っ子の世話でてんやわんやしておりました。やっぱ可愛かですね!日々の成長がとても楽しみな毎日ですヽ( ・∀・)ノ

さて本題に入りますが、2012年8月13日に熊本県玉名市の玉名温泉つかさの湯にて「九州プラレールラボ2」が開催されます。自分も日頃TwitterやFacebookにてお世話になっている別府のプラレールさんの全面バックアップのもと、昨年に続き今年も開催することとなりました。九州在住の鉄道クラスタの方々も会場にいらっしゃる予定で、自分も参加します。とても楽しいイベントですので、お誘い合わせの上ぜひお越しくださいませ。なお、当日はUstreamでのインターネットライブ中継もされる予定です。

期日:2012年8月13日月曜日 

場所:玉名温泉つかさの湯 熊本県玉名市立願寺656-1

時間:午前10時~午後5時(予定)

観覧無料です。

玉名温泉つかさの湯さんの告知ページ

↓当日の配信チャンネルのページ(当日は上記の時間での配信です。)↓


プラレールだだ漏れーる・別府のプラレールさんの配信ページ。毎週水曜21時~23時。

湯すとり~む・玉名温泉つかさの湯さんの配信ページ。不定期配信。

さいばーとれいん・すとりーむ・合志市のお父さんことさいばさんの配信ページ。毎週日曜23時~

以上の3ちゃんねる同時配信です。

↓以下は昨年のプラレールラボの様子↓

DSCF0590.jpg
九州新幹線800系。

DSCF0586.jpg
長いストレート。

DSCF0547.jpg
車両基地も備えています。

DSCF0537.jpg
Ustreamでのインターネットライブ中継の様子。

DSCF0527.jpg
レイアウト俯瞰。

DSCF0532.jpg
全体のレイアウトはこんな感じです。

DSCF0607.jpg
今年もモノレール走るかな!?今はもう発売されてないそうな。

DSCF0605.jpg
九州新幹線N700系と800系。

DSCF0603.jpg
九州新幹線800系。

DSCF0602.jpg
九州新幹線N700系。

DSCF0600.jpg
大きなプラレールタワーの迫力は圧巻です。これはほんとに注目の的でした。

DSCF0598.jpg
プラレールタワーを下から眺めてみる。

DSCF0615.jpg
今年はどんなレイアウトになるのでしょうか。

DSCF0612.jpg
いろんな車両が走っています。

DSCF0610.jpg
機関車トーマスも居ます♪

DSCF0609.jpg
お気に入りの一枚。JRだけでなく私鉄の車両も走ります。

DSCF0608.jpg
長いストレートを走る新幹線。

DSCF0641.jpg
祝!九州のタオルは今年も持っていきます。

DSCF0628.jpg
今はもう見れない0系新幹線もここでなら見れます♪

DSCF0620.jpg
カメラを積んだ車両も走ります。それをスクリーンに投影。

DSCF0617.jpg
プラレールタワーをアップで。

今年はどのような感じになるのでしょうか!?ぜひ玉名温泉つかさの湯へお越しくださいませm(_ _)m

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
