スポンサーサイト


熊本市電写真館トップページをリニューアル!!



熊本市電写真館の開設から12年。前回のリニューアルから約6年。

記念というわけではありませんが、トップページをリニューアル致しました!!というのも、前のトップページはどうも使い勝手が悪いと自分でも考えていた訳でありまして・・・。色々悩んだ結果今回のようなデザインになりました。今回のトップページはスマートフォンのメニューアイコンっぽくボタンを製作。一番上のロゴもページを開く度に切り替わるようになっています。

今回のトップページのリニューアルで心掛けたのは「単なる入口」ではなくトップページのみでも楽しんで頂けるようにしたいということです。その思いから一番上のロゴを大型化しました。317枚のうちの大部分が最近1年以内に撮ったものばかりです。もちろん未掲載の写真も沢山使用しております。そしてアクセントとなるよう、神奈川県小田原市を拠点に活動をされている書画家の田中太山氏に「市電」という筆文字を書いて頂きました。今回製作したロゴ317枚全てに埋め込ませて頂いております。今回製作したロゴはまた「トップページギャラリー」として別に展覧ページを作ろうと思案中です。そこでは半分の大きさの500ピクセルで掲載をさせて頂きたいと思います。

構想から完成まで約半年掛かりました。新しいトップページもよろしくお願い致しますm(_ _)m

書画家田中太山氏オフィシャルブログ

熊本市電写真館トップページ
スポンサーサイト

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
