

政令指定都市移行記念「ケロロ電車」。 #keroro #ケロロ軍曹 #kumamoto #熊本



今年4月に熊本市が政令指定都市に移行するのを記念して、アニメ「ケロロ軍曹」がラッピングされた市電が3月上旬から運行を開始しました。ケロロ軍曹の作者の吉崎観音(みね)さんは小中学生時代を熊本で過ごされ、アニメの中でも熊本弁や熊本名物の「いきなり団子」が登場したりします。今回のイベントでは地球侵略のため、ケロロ小隊が九州中央の熊本市に侵入したとの設定。今月3日から4月1日まで熊本市現代美術館にて原画展(入場無料)も開催されています。このイベントのための「加藤清正ケロロ」も!?車体に描かれていますのでぜひ探してみませう(`・∀・´)ノシ尚このケロロ電車は来年3月まで運行されるそうです。

※ケロロ電車撮影の際は付近の交通の妨げにならないように注意してください。

関連リンク:ケロロ軍曹 いきなり熊本大作戦であります!~地球侵略は、九州ど真ん中から~

政令市移行、「ケロロ軍曹」が観光PR

以下は撮影出来たケロロ電車を全部掲載しています。画像をクリックすると拡大します。

DSCF6128.jpg
新水前寺駅前~国府間。

DSCF6213.jpg
八丁馬場電停に接近するケロロ電車。向:水前寺・熊本城・市役所方面。

DSCF6214.jpg
これはちょっと失敗Σ(´∀`;)

DSCF6217.jpg
八丁馬場電停に停まるケロロ電車。向:健軍町(けんぐんまち)。

DSCF6225.jpg
神水(くわみず)・市民病院前電停に停まるケロロ電車。奥には「でん亭」というお好み焼き屋さんがあります。

DSCF6226.jpg
神水(くわみず)・市民病院前電停に停まるケロロ電車。

DSCF6231.jpg
逆のアングルから。ちょっと逆光になってしまいましたΣ(´∀`;)

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
