スポンサーサイト


変わりゆく熊本駅前。 #kumamoto #熊本


※クリックで拡大。

あけましておめでとうございます。今年は熊本市電写真館も開設12周年です。昔に比べ更新頻度が落ちておりますが、今年も元気に更新をしていこうと思います。みなさまよろしくお願い致しますm(_ _)m

9日の成人の日は1日かけて慶徳校前→田崎橋→熊本駅からJRで上熊本駅へ行って、それから西辛島町まで撮影に出掛けてきました。というのも、「電停一覧」のコーナーの写真が古くなりすぎたのでそろそろ差し替えようと思いまして・・・。そんな中熊本駅付近を歩いていると、合同庁舎横で写真のような看板を発見。どうやら熊本合同庁舎横に北九州市の第一交通産業が新しいマンションを作るようです。敷地もかなり広く、かなりの高さになると思われます。新幹線全列車が停車する熊本駅のすぐ横であり、おまけに市電の電停が目の前なのでなので立地としては最高の場所ではないでしょうか。

今年4月からはいよいよ政令指定都市。これから熊本駅・駅周辺はどのように変わって行くのでしょうか。とても楽しみです。

関連記事:10年間でここまで変わった熊本駅周辺 2001~2011年撮影の写真で構成しています。ぜひご覧ください。
スポンサーサイト

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

初めまして。横浜在住の、にながわまさひろと申します。
実は、昭和二十九年に熊本の紫垣隆翁宅にて行われました、「宮崎滔天・民蔵、孫文追悼集会」に出席した方の、名簿を作っております。その中に、三牧万吉氏の名前がありました。貴兄のブログで、氏の銅像が写っておりましたで、
メールをいたしました。大変ご面倒でも、三牧氏の銅像のあります神社の名前をお教え願えませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

No title

>蜷川正大さん
コメントありがとうございます。三牧万吉氏の銅像がある場所は「北岡神社」です。最近新幹線・在来線高架工事並びに万日山トンネル工事に伴い、北岡神社周辺も道路が付け変わっております。とてもアクセスがしやすくなりましたので、ぜひお越しくださいませ。
プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
