スポンサーサイト


【くまもと森都心オープン記念緊急特集】10年間でここまで変わった熊本駅周辺。 #pukutan #mmcybertrain #car23 #kumamoto

DSCF2015.jpg

DSCF2018.jpg

DSCF2021.jpg

DSCF2026.jpg

10月1日(土)、熊本駅前に「くまもと森都心プラザ」がオープンしました。今回は過去10年間の写真を集め、定点対比をしてみました。10年もあればほんとに変わるもので、面影を留めてないところばかりでした。定点対比だけではなく、くまもと森都心周辺の様子も掲載しております。ぜひご覧ください。

【くまもと森都心オープン記念緊急特集】10年間でここまで変わった熊本駅周辺。
スポンサーサイト

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです。駅前がずいぶんと変わりましたねえ。
路面電車のシミュレータでしょうか?シミュレータ自体は珍しくないですけど、路面電車というところは珍しいですね。
そのうちまた熊本へ行ってみたいところです。A列車も乗りたいし。

No title

>みやしたさんへ
大変遅くなって申し訳ありません。

熊本駅前に新しいスポットがオープンしました。画像のは市電のシミュレータになります。映像もフルハイビジョンでとても綺麗です。様々なコースが設定されており、そのコースに合わせた沿線の観光案内が市電を運転しながら画面に表示されます。

A列車は評判上々です。列車自体の乗車時間は約40分と短めですが、三角駅前の三角港から接続する「マリソル号」と合わせると2時間を超えます。これまで天草の観光と言えば自動車でしたが、A列車の開業によって新たな観光ルートが出来上がりました。A列車も競争率が凄いですので行きか帰りの片道の乗車しか出来ないかも知れません。

またぜひお越しくださいませ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
