スポンサーサイト


2011年3月27日撮影、新水前寺駅結節工事、市役所展望ロビー、熊本駅周辺。

2011年3月27日(日)、休みだったのでカメラを持って名称が変更された市電電停の取材に出掛けました。詳細な記事はまだこれから作成しますが、パノラマもかなり撮影し、とりあえずそれだけでもと思いまして、アップをさせて頂きます。最近更新出来てないので(´・ω・`)

画像はクリックすると拡大します。


1.新水前寺駅結節工事の様子。今日7月20日より新水前寺駅から新水前寺駅電停へ渡る歩道橋が供用開始となります。これも近いうちに撮影に行かなければ・・・

02-Shinsui_pano.jpg
2.新水前寺駅舎の下の様子。ここに駐輪場が設置されるそうです。

03-Shinsui_pano.jpg
3.新水前寺駅の階段から工事中の電停の様子。

04-Kumamoto_castle.jpg
4.熊本市役所14階展望ロビーから熊本城の眺め。お城を俯瞰するならここが一番です。

05-city_hall.jpg
5.熊本市役所展望ロビーから市街地東側の様子。高さは60メートルほどあるので広範囲まで見渡すことが出来ます。

06-city_hall.jpg
6.中心部の様子。

07-city_hall.jpg
7.窓越しに市街地を眺める。

08-Kumamoto_castle.jpg
8.またまた熊本城を眺める。新幹線車内から市役所が見えるみたいなんですが、市役所から新幹線高架橋はちょっと確認出来ませんでした・・・。

09-Kumasta_pano.jpg
9.熊本駅新幹線口の様子。更地だったのが1年ちょっとで大変貌を遂げました。

10-kumasta_pano.jpg
10.熊本駅新幹線口から花岡山を望む。ここは元々操車場があったところなんですが、今は見る影もありません。

11-Kumasta_pano.jpg
11.新幹線口の進入路から駅舎を眺める。ちょうど800系が停まっていました。

12-Kumasta_pano.jpg
12.新幹線口駅前広場と駅舎を眺める。駅舎の向こう側に建設中の白川口の再開発ビルと東横インが見えます。

13-Kumasta_pano.jpg
13.熊本駅白川口の様子。現在は暫定整備です。最終的な完成は2018年度。

14-Kumasta_pano.jpg
14.白川口ペデストリアンデッキの上からの眺め。県道も6車線に拡幅されました。

15-Kumasta_pano.jpg
15.熊本森都心際からペデストリアンデッキと熊本駅舎を眺める。

16-Kumasta_pano.jpg
16.ペデストリアンデッキの上から熊本駅舎を眺める。

17-Kumasta_pano.jpg
17.ペデストリアンデッキから祇園橋方向。右側は建設中の熊本森都心。

18-Kumasta_pano.jpg
18.熊本駅白川口夜景。LEDのライティングがとても綺麗です。

パノラマは以上です。時間をみて溜まってる分をちょっとずつアップしていこうと思います。気長にお待ちくださいませm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
