スポンサーサイト


【速報】熊本駅を発車する九州新幹線さくら試運転一番列車



2010年8月31日(火)、熊本駅にて九州新幹線さくらの試運転開始の式典が行われました。当日は熊本市が公募した親子50人、一般50人の合計100人が招待され、熊本駅の新幹線ホームは大賑わいだったようです。

詳細なHTMLの記事はこちらからどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

お疲れ様でした!

こんにちわ!
試運転撮影、お疲れ様でした。貴重な動画・画像は、見に行けなかった者にとってはホントにありがたいものです。
動画を拝見していると、感慨深くて胸が熱くなりました。

No title

取材お疲れ様です。新聞などの写真には無い角度で撮影されており、なかなか貴重な物を見せて頂きました。
「さくら」と「みずほ」になりそうな列車ですが(「みずほ」の方が本来「さくら」より格下なんですがねえ)、乗るときが楽しみです。

しゃもじ

お疲れ様です。
いつも楽しく拝見させて、おります。
熊本駅の " しゃもじ " いまひとつ " パッと " しないんですよね、そこで提案ですが、ぜひ しゃもじ の上面をピンクに塗ってアルファベットの " A "を 描いて欲しいです。 グー○ルマップの様に・・・ダメですかねー!

No title

>ひら.さん
朝8時から10時58分まで待った甲斐がありました。自分はなんとか一番乗りで到着し、ベストポイントのベストポジションを確保することが出来ました。自分が到着した直後からどんどん人が増えてきて、最終的には約100人くらいになりました。

>みやしたさん
一般人では自分が一番乗りでしたが、地元新聞社と共同通信社は前日にすでに場所取りをされていたそうです。翌日の地元新聞を見たら自分の姿がバッチリ載っておりました。撮影するところは色々あるようなので、これからちょっとずつ開拓していこういと思っています。

>ビッチャンさん
いつもご覧頂きありがとうございます。

グーグルマップのアレですね!でも実はですね・・・

熊本駅白川口に堂々と鎮座している「しゃもじ」ですが、実はあれは暫定形でありまして、在来線が高架化され今の駅ビルが撤去されたら「しゃもじ」から「雲」へと進化します。今の「雲」意外にも白川口駅前広場には複数の「雲」が設置される予定だそうです。
プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
