

08/02のツイートまとめ

Puku_Puku_Tan

しょぼーんorz... (#twinamakumamoto live at http://ustre.am/kJP0 )
08-02 23:59

こりゃクマった(´;ω;`)ブワッ (#twinamakumamoto live at http://ustre.am/kJP0 )
08-02 23:57

九州新幹線ネタは自分のサイトで取り扱っています。よろしければどうぞhttp://fukuchan2000.fc2web.com/ (#twinamakumamoto live at http://ustre.am/kJP0 )
08-02 23:56

ノ (#twinamakumamoto live at http://ustre.am/kJP0 )
08-02 23:55

み、みれないorz... (#twinamakumamoto live at http://ustre.am/kJP0 )
08-02 23:43

101!ブラックアウトきたーー (#twinamakumamoto live at http://ustre.am/kJP0 )
08-02 23:42

きわまみさん∩(´∀`)∩わぁい♪ (#twinamakumamoto live at http://ustre.am/kJP0 )
08-02 23:38

最近はUst三昧ヽ(´ー`)ノ (#twinamakumamoto live at http://ustre.am/kJP0 )
08-02 23:21

自分も簿記苦手ですorz... (#twinamakumamoto live at http://ustre.am/kJP0 )
08-02 23:17

毎度、流浪の番組・・・w (#twinamakumamoto live at http://ustre.am/kJP0 )
08-02 23:10

「ぷくぷくたん」でOKですよ∩(´∀`)∩ (#twinamakumamoto live at http://ustre.am/kJP0 )
08-02 23:07

このグダグダ感がたまらないw (#twinamakumamoto live at http://ustre.am/kJP0 )
08-02 23:06

フェーダー上がりすぎです(´;ω;`)ブワッ (#twinamakumamoto live at http://ustre.am/kJP0 )
08-02 23:05

キターーーーーヽ(´ー`)ノ (#twinamakumamoto live at http://ustre.am/kJP0 )
08-02 23:02

@keitokujiro 肝試しですか?
08-02 22:59

さんさんラジオのオリジナルTシャツの注文完了( ・`ω・´)b
08-02 22:56

お疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ (#sun2okuda live at http://ustre.am/jpOU )
08-02 08:59

確かにあのトンネル運転気遣いますねぇ。 (#sun2okuda live at http://ustre.am/jpOU )
08-02 08:24

阿蘇でBBQしたい! (#sun2okuda live at http://ustre.am/jpOU )
08-02 08:12

クマの赤ちゃん抱いたことがあります~。50kgくらいだったですねヽ(´ー`)ノ (#sun2okuda live at http://ustre.am/jpOU )
08-02 08:06

パンくん! (#sun2okuda live at http://ustre.am/jpOU )
08-02 08:05

きよのさん熊本港で新幹線歓迎式典の司会をされてましたねぇヽ(´ー`)ノ (#sun2okuda live at http://ustre.am/jpOU )
08-02 08:04

wwwww (#sun2okuda live at http://ustre.am/jpOU )
08-02 08:01

すげぇぇぇぇぇぇぇl!!!!! (#sun2okuda live at http://ustre.am/jpOU )
08-02 07:59

やはり黒髪は鉄板! (#sun2okuda live at http://ustre.am/jpOU )
08-02 07:57

タイトルが変わってるw (#sun2okuda live at http://ustre.am/jpOU )
08-02 07:55

そう言われてみれば( ・`ω・´)b (#sun2okuda live at http://ustre.am/jpOU )
08-02 07:54

キターーーーー∩(´∀`)∩わぁい♪ (#sun2okuda live at http://ustre.am/jpOU )
08-02 07:53

お目にかかったことないですorz... (#sun2okuda live at http://ustre.am/jpOU )
08-02 07:51

自分もコンタクトはダメでしたorz... (#sun2okuda live at http://ustre.am/jpOU )
08-02 07:44

@henrry164 自分もだいぶ花火観に行ってないんですよねorz...お酒飲みながらとか楽しそうですねヽ(´ー`)ノ
08-02 07:41

阿蘇・立野の国道57号線は現在4車線化工事が進行中ですよ~ (#sun2okuda live at http://ustre.am/jpOU )
08-02 07:38

@henrry164 ホークス花火良かったですね!
08-02 06:47

すごか~を熊本弁風にアレンジ→「たいぎゃなすごか~」 (#sun2okuda live at http://ustre.am/jpOU )
08-02 06:44

大濠公園の花火大会自分も視てましたヽ(´ー`)ノ (#sun2okuda live at http://ustre.am/jpOU )
08-02 06:40

おはようございますヽ(´ー`)ノ (#sun2okuda live at http://ustre.am/jpOU )
08-02 06:35

NHKのラジオ深夜便で阿久悠特集。
08-02 03:48

@kanazawacom こちらこそありがとうございました。それではまたヽ(´ー`)ノ
08-02 03:33

@kanazawacom 郊外SCの乱立で熊本の都心部も昔に比べたらだいぶ人通りが減りました。官民一体のイベントが多く開催されるようになり、今ではだいぶ盛り返してきています。交通券も配布されています。上乃裏通りなどが最近はすごいですね。http://bit.ly/auMHgO
08-02 03:32

@kanazawacom 金沢と富山は交通拠点が1箇所に集まっているというのが羨ましいですね。熊本はバラバラなので・・・。かなり足かせになっています。
08-02 03:26

@kanazawacom 積み残しはまずいですねぇ。それだけ集客するということは拠点性もあるということですよね。熊本でも地下鉄やモノレールの計画はありましたが、建設費が膨大なのと地下水への影響が大きすぎるということで頓挫しました。
08-02 03:25

@kanazawacom 熊本市も景観条例で建物の高さが約60メートルに制限されています。でもこれは都心のみの適用のようです。公共施設を入居させると若干高さ規制が緩和されます。熊本の車両基地の場合は田園地帯の中に造成したのもありますが、約4年ほどかかっています。
08-02 03:23

@kanazawacom 熊本駅の利用者は現在1日1万人以下です。一方バスターミナルの交通センターは約4万人となっています。36台のバスが同時発着出来る規模で、現在1日に6012本が発着しています。こちらは都心の西端に位置しており、地下街と阪神百貨店も併設されています。
08-02 03:20

@kanazawacom 熊本のいけないところは中心駅と都心が離れていることです。約2kmほど離れています。あとは交通拠点が分散してる点ですね。観光にも力を入れており、タッチナビが導入されました。Felica対応のをお持ちなら、かざすだけで観光・交通案内がケータイに表示されます。
08-02 03:17

@kanazawacom 富山の情報は実は自分もチェックしておりまして、富山駅も高架化されればポートラムと地鉄が直通運転するようですね。熊本でも都心環状バスが走っていたんですが、失敗に終わりました。市電の全線150円均一は大成功しており、利用者が大幅に増えました。
08-02 03:13

@kanazawacom さきほどのイメージパースはあくまでも暫定整備です。最終的に整備が完了するのは2018年とのことです。まだまだかかります・・・。中心市街地の交通センター・桜町界隈でも500億円規模の再開発が予定されていますので、これからだいぶ変わる模様です。
08-02 03:10

@kanazawacom 九州新幹線の全通は来年3月になります。東口である白川口の工事はかなり遅れています。新幹線は今月末からいよいよ試運転が開始です。熊本総合車両基地にはすでに3編成が搬入されており、来年2月までに全ての新幹線車両が搬入される予定です。
08-02 03:07

@kanazawacom 高架工事と新駅舎はすでに完成しており、これから市電との乗り換え施設が作られます。
08-02 03:04

@kanazawacom 金沢駅はシンボルがあるのがすごく羨ましいです。今のところ熊本駅にはそういうのがないので・・・。熊本はこれまで鉄道を軽視し過ぎました。新幹線が交通体系を変えるきっかけになればいいなと考えています。あと新水前寺のJR線と市電の結節強化事業も注目ですね。
08-02 03:03

イメージパースですが・・・http://bit.ly/aCb9tX RT @kanazawacom: @Puku_Puku_Tan あと、熊本駅前のペデストリアンデッキの完成予想図探したんですけど、なかったんですけど、どのような感じに仕上がるのでしょうか。わかる範囲でいいですよ。
08-02 02:58

@kanazawacom ビルに空が映り込んでる感じがいいですねぇヽ(´ー`)ノ
08-02 02:56

@kanazawacom 熊本駅は両出口ともデザイナーのコンペによって案が決定されています。新幹線口は工事の真っ最中です。白川口は森ビルが再開発ビルを現在建設中で、2016年までに高架化される在来線の駅舎は安藤忠雄氏がデザインを担当されました。市電も在来線高架下へ引き込まれます。
08-02 02:54

@ginmeginme 5区に決定ですね。うち4区は既存施設を活用し、城東区のみ建物が新設されるようです。
08-02 02:41

@ginmeginme 託麻や飽田は旧郡名から採ってみました。
08-02 02:15

@ginmeginme この際なんで京都市に習い中央区以外は全て「城」を付けてもいいと思っています。
08-02 02:14

政令市移行で新設される区名を考えてみるみる。。。中央区or銀杏区、城東区or託麻区、飽田区、城南区、城北区。。。難しかなぁ~(つд⊂)ゴシゴシ
08-02 01:50

@kanazawacom 自分が撮影したやつだとこれが一番新しいですね。http://bit.ly/aySAFc
08-02 01:11

@kanazawacom サイトをご覧頂きありがとうございます!熊本駅白川口のペデストリアンデッキは実はまだ撮影に行けておりません。自分がいつも書き込みをしているブログの方が再開発を日々追っていらっしゃいますので、紹介をさせて頂きます。http://bit.ly/9f4wFn
08-02 01:05

お疲れ様です! (#cyber-train live at http://ustre.am/kkCv )
08-02 01:03


コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
