スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線さくらR-1編成、陸揚げ~陸送の様子

「2010年7月1、2日 九州新幹線さくらR-1編成、陸揚げ~陸送の様子」を追加しました。

こちらからどうぞ。

ページ内にも埋めこんでいるんですが、動画も作りました。

Youtube版


ニコニコ動画版
スポンサーサイト

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

所属が「幹クマ」なんですねえ。しかもHITACHIの製造銘版代わりのロゴもあるし。
N700系って、車内に製造銘版のロゴが無くて、車体間が全周幌のために、どの車両がどこ製か分かりづらい(というか全く分からない)んですよ。

No title

新幹線を間近で見て、いよいよだな~と感じました。先頭車両が吊り上げられている画像は熊本新港南に突き出ている岸壁のフェンスの隙間からギリギリ撮影出来たんですが、自分以外には撮影する人はなく、たぶん独占の写真だと思います。これから来年2月まで残りの編成も順次運び込まれる予定ですので、撮影のチャンスはまだまだあります。

日立ってほんとに色々作るんだなぁと思わず感じました。自分が今パソコンに取り付けているハードディスクも日立製なので。

全周幌のことですが、話を聞いてみるとやはり空気の流れを考慮してのことのようです。車両がどんな構造で作られているのかも聞くことが出来たんですが、安く、早く、強固に製造するために色々工夫されているんだそうです。
プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。