

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

昨年より新幹線関連のコンテンツの充実をはかり、様々な分野の皆様から当サイトにアクセスをして頂き、アクセス数が以前よりもグッと伸びております。新幹線全通まであと1年3ヶ月ほどとなり、昨年以上に更新をかけれるように頑張ろうと思います。

今年は当サイトも10周年という節目の年です。本年も熊本市電写真館をよろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは本題です。クリックして頂きますと拡大します。

ご来光を拝みに行こうと思い本妙寺山へと行くことにしました。家を出てとある道路に設置されている気温計を見るとなんと-4℃!さすがに寒かったですがとりあえず無事に本妙寺へ到着しました。


夜明け前の熊本城。

20100101Honmyoji3518.jpg
だいぶ赤くなってきましたねぇヽ(´ー`)ノこれは期待です!この方向から太陽が顔を出します。手前の山は立田山です。

20100101Honmyoji3522.jpg
ですが・・・

20100101Honmyoji3524.jpg
分厚い雪雲には勝てず、ご来光は拝めずorz...

20100101Honmyoji3534.jpg
ちょっと残念でしたねぇヽ(τωヽ)ノ山頂ではかなりの数の人が集まっていました。

20100101Honmyoji3535.jpg
清正公も残念そうな様子です(´・ω・`)

20100101Honmyoji3536.jpg
とりあえず帰ると致しませう。

20100101Honmyoji3537.jpg
石段をトコトコ下ります。

20100101Honmyoji3539.jpg
つづいてやって来たのは本妙寺本殿。

20100101Honmyoji3542.jpg
立派な本殿です。

20100101Honmyoji3544.jpg
まだ大晦日の余韻が残っています。

20100101Honmyoji3545.jpg
ここからの景色は約100年ほどあまり変わっていないそうです。

20100101Honmyoji3546.jpg
雰囲気があって好きな場所です。

20100101Honmyoji3547.jpg
おみくじもしっかり引きました。「末吉」でしたヽ(´ー`)ノ

20100101panorama.jpg
2010年元旦の熊本市内。ちょっと斜めってるのはご愛嬌です(つд⊂)

20060101hatsu0028.jpg
参考画像:2006年元旦の御来光。大観峰より。

今年もよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
