スポンサーサイト


新水前寺駅結節改良工事・高架橋架設

新水前寺駅結節改良工事・高架橋架設

新水前寺駅結節改良工事の模様をサイトの方にアップしましたヽ(´ー`)ノ画像も60枚以上ありますのでごゆるりとご覧ください。パノラマ画像も4枚ほど隠れています(。・ω・)ノ゛

こちらからご覧ください!
スポンサーサイト

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

こんにちは

貴方の画像をみて実際に見たくなって行って来ましたよ~

結構巨大でしたねぇ

線路が移動した後、新水前寺駅からの歩道橋が掛るみたいですから楽しみですね
またまた夜間の通行止めで掛けるのかも知れませんね。

橋が移動してかかるのって初めて見ました。すごいですね。
私の住む東横線/目黒線でもここ数年でびっくりするような大がかりな工事が続いたんですが(地上から地下への切り替えを終電から初伝までの4時間あまりでやったり、道路との立体交差を逆にしてしまったり)、この工事もびっくりしました。

>釣り三昧さん
夏に新水前寺ガードを取材したときに告知がしてあったんで、思いきって行ってみました。こんな大掛かりな工事を目の当たりにするのはもちろん初めてでしたので、眠気も吹っ飛ばせました。

>みやしたさん
首都圏や大阪圏は今でも新線開業や切り換えが行われてますよね。個人的には私鉄の副都心線への乗り入れが気になるところです。大阪の方でも京阪中之島線の開業や阪神なんば線の開業など、人の流れが大きく変わった出来事だったと思います。九州は自動車利用の方が圧倒的ですので鉄道の肩身が狭いのが残念です。福岡都市圏だとちょこちょこあってるようですが…。七隈線の延伸の行方なども気になるところです。

ドキュメンタリー

コメント遅くなりましたが、貴重な写真をありがとうございます。工事の様子が、よくわかりました。

遅くなってすみません

>阿蘇好人さん
この前この場所を通ったら高架が下に降りてました。予想以上に降りていましたので記事の訂正をしなければ…。また近いうちに撮影に出掛けようかと思います。
プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
