スポンサーサイト


夜の八代(やつしろ)

九州縦貫道
九州縦貫道

八代内港
八代内港

九州新幹線新八代駅
九州新幹線新八代駅

11日、日付が変わるくらいに仕事が終わって、それから某幼馴染と某ジョイフルへ。

ジョイフルで2時間弱過ごし、それからひょっこり八代へ行くことになりました。ちなみに標準語では「やつしろ」と読み、熊本弁では「やっちろ」と読みますヽ(´ー`)ノ下道で行くと時間がかかるんで、高速で行ってきました。さすが高速!30分ほどで八代市に到着です。

八代に着いたはいいものの、もちろん宛てがあるわけではありませんwさしより(とりあえず)八代内港へ行ってみました。たぶん15年ぶりくらいにやってきましたw潮の香りがなかなかよかもんですね⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン。それから八代港線沿いの某セルフスタンドへ行って給油。。もうちょい時間があったので、新八代駅へ。

この駅はまだ訪れたことがなかったんですよぉ。丁度良かったです。真夜中ですが…w新八代駅の紹介なんですが、九州新幹線の部分開業によって新設された駅です。田んぼの中に駅があり、八代市の中心部からちょっと離れています。周りが田んぼなのでとっても長閑で、虫の鳴き声が激しくします。でも静かでなかなかよかですねヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
