

マイラバ

と聞いて、「My Little Lover」と認識出来る人がどれくらい居るんだろう…?と考えている今日この頃のfukuchanです。

でも考えてみたら、まだけっこう最近のアーティストなんですよね。自分がマイラバの楽曲に最初に出逢ったのは、1996年の中学1年のときでした。なぜか給食の時間になるとマイラバの「Hello again~昔からある場所~」がどこからともなく流れてきて、給食の時間というのを知らせます。そのときは何気なく聴いていたんですが、今改めて聴いてみるとやっぱよかもんですね♪♪マイラバの曲は全部好きと言っても過言ではないですが、特に好きな2曲ってのがありまして、ちょっと書き出して見ます。

1.Shooting Star←だごオススメ☆彡
2.Hello Again~昔からある場所~

やっぱこの2曲最高~ヽ(´ー`)ノ

そうそう。うちの中学校って、とっても謎なところがあって、ちょっと懐かしめ?的な曲ばかりが流れていました。

始業時
Please,Mr.postman/THE CARPENTERS
↑いつも聴いていたので、今でもカラオケ行けば歌詞なしで歌えないこともないですw

給食時
Hello Again~昔からある場所~/My Little Lover

A Hard Days Night/THE BEATLES
↑この曲は中2くらいからかかってました。

今考えてみると、一貫性もなく、ちょっと謎な選曲ですが、自分の曲の好みはこの当時に形成されたと言っても過言ではないと思われますσ(o・ω・o)この3曲に共通するのは、詩とメロディーから雰囲気?を感じ取ることが出来るところです。

まぁ気が向いたら聴いてみてはいよヽ(´ー`)ノ

そういえば、自分のmixiの足跡に中学時代のクラスメイトと思われる人の足跡を発見しました。でも間違ってたらいけんしなぁー。もしあってるならコメントかなんかよろしくお願いしますヾ(・ω・`;)ノ

えぇ、この日記は荒井由美の「ベルベット・イースター(1976年)」と、小林明子の「恋に落ちて(1985年)」を聴きながら書いてます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン。

ばっ!自分ながらきゃー思うばってん、だご渋ぃぃ~w

ベルベット・イースター(MIDIが流れます)
http://homepage2.nifty.com/d-music/mid/vel.html

My Little Lover(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/MY_LITTLE_LOVER

マイラバ歌詞一覧(FLASH)
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/16773/21/3/1/0/0/

1996年くらいと言えば…WANDSなんかも懐かしいですねo(´∀`o)WANDSなら「明日もし君が壊れても」がよかて思います。

ではでは~☆彡

テーマ : 女性アーティスト
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
