スポンサーサイト


初撮り☆

上熊本駅前電停外観
上熊本駅前電停外観

外観その2
外観その2

電停入り口
電停入り口

今日は新しいデジカメ持って、ひょっこり写真を撮りに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

先月に移築復元が完了した熊本市交通局の上熊本駅前電停。元々はJR九州(九州鉄道)の駅舎でした。明治時代の終わりに建てられ、夏目漱石や小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)なども降り立った由緒ある駅です。建築学的にも素晴らしいらしく、ずっと地元に溶け込んでいた駅舎なんですが、九州新幹線敷設と在来線高架化に伴いまして、旧駅舎は取り壊し…のはずだったんですが、地元の人たちが取り壊さないで!!と熊本市当局に要望。電停上屋として再利用される運びとなりました。

あ、、、新デジカメの話忘れてましたね('A`)オートでもバシバシ撮れることは撮れるんですが、25種類も用意されている、「シーンプログラムモード」ってのをフル活用して撮って参りました。今回は風景モードを利用。いざ家に帰って確認してみると…なかなか色も良さげです∩(´∀`)∩オリンパスのデジカメは初めてなんですが、なかなかいいっすねσ(o・ω・o)

画質が少々悪いですが、もちろんネット用に編集してありますので、予めご了承くださいm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
