スポンサーサイト


抜歯

今日(28日)、親知らずを抜きました。前々から気になっていて、今日ついに抜歯しました。親知らずを抜くのは実に5年ぶりで、前回はとても大掛かりな治療になったんで、今回はどうかなっと思ってたんですが、今回はすんなり抜けました☆

前回はと申しますと…

治療台に寝かされ、横には心電図、全身麻酔、点滴、口の中を切開、顎の骨が邪魔だったんで骨を掘削…等々、色々やりましたw治療時間は2時間ほどで、全身麻酔で寝ている間に手術が終わっているという感じです。切開をしたんで、もちろん口の中を縫います。1週間ほど血が止まらず、1週間後に抜糸でしたねぇ。実はこれを2回ほど繰り返しました。今回を含めると親知らずを抜くのは3回目だったりします…orz生えない人は生えないらしいんですがねぇ。。(某大学病院にて)

自分実は「顎関節症」だったりもしまして、矯正のためにマウスピースなどをしていた時期もありました。いろんな手を尽くしても全然変わらなかったんで、ついには顎の間接の部分に生食を…。明らかに針の穴が見えるバカでかい注射器で、顎の骨の隙間の位置から大量に注入しました。一応部分麻酔をかけたりはしたんですが…激痛がーーーーー('A`)しかも注射の直後、顎を動かすと…生食が顎の中で移動している音が聞こえるんですよヾ(・ω・`;)ノあいたーす。。確かさやかちゃんも顎関節症って言ってたなぁ。顎関節症ってなかなかレアな症状らしいから、悩んでるのは自分だけじゃないんだなって思ったっす。

この顎関節症のせいで腰も悪くてですねぇ。。顎関節症の治療をしていた同じ時期にしれっと整骨院などにも通っておりましたw整骨院で針治療…。はい、おじいちゃんです(つд`)でも気持ちよかったんだなこれがww痛みは全然ありません。針を刺すと針の先端に電極を装着。そこから微弱な電流を流します。これもまた気持ちのよかよかww電流の流れている部位はバイブみたいにブルブル震えます。治療中はいつもいつの間にか眠りに入っていました。

なぜか親知らずと顎関節症を語ってしまいましたねヾ(・ω・`;)ノ

実は…まだ麻酔の効いた体で、そのまま仕事に行きましたw運転しても大丈夫ですよ~って言われたんでそれを信じて行ったんですが…甘すぎた('A`)かなりフラフラしつつ仕事してました(・Θ・;)やべぇwwでも気合いでなんとか乗り切って、今は家にいます。

生食:生理食塩水の意。
スポンサーサイト

テーマ : ∑(゜[]゜;)!!ナニ―――!?
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
