スポンサーサイト


ポートライナー故障

http://www.asahi.com/national/update/0627/OSK200606270111.html?ref=rss

神戸新交通のポートライナーが故障したらしいです。すぐになおったらしいですが、やっぱ不便っちゃ不便ですねぇ。

この前大阪行ったときに話のネタ探しのために神戸空港(マリンエア)へも足を伸ばしてみました。新大阪駅でまっちゃんと別れ、豊中レオのたえねえ、翔ちゃんと大阪市営地下鉄御堂筋線に乗車。乗車中にしれっと神戸行ってみようかなーとひょっこり思い立ち、梅田で降りて、阪急に乗り換えて神戸まで足を伸ばしたのでした。三宮で下車。それから神戸を歩いてみたくなり、神戸高速(市営地下鉄)に乗り換え、新開地で降りてそれから大開までとことこ歩いてみました…と、なぜかこんなことまで書いてますが、ゴールデンウィークは大阪と神戸まで行っておりました。もちろん神戸空港まではポートライナーを利用、三宮から終点神戸空港まで乗りました。車内では4ヶ国語のアナウンスや案内があるわけですが、もちろん一人心の中でウケてました。英語とかのアナウンスって好きなんですよねw面白すぎ(*´Д`)ノ

えぇ、話がそれましたが、公共交通システムというのは安全に人やモノを運ぶというのが売りです。ゆりかもめでも故障がありましたが、日ごろからメンテナンスをしっかりして、こういう事態が起こらないようにして頂きたいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
