スポンサーサイト


まったり新年会

今日は朝から車で山鹿の方に出かけてきました。

家から車で1時間ほどかかり、まったりドライブ気分と言った感じです。熊本市内から菊池郡西合志町→鹿本郡植木町を抜け、国道3号を北上し、山鹿に入ります。山鹿で所用を終え、今度はちょっと行きとは違ったルートを帰ることにしました。山鹿市→国道3号線を南下→鹿本郡植木町豊田交差点を左折→菊池郡七城町→菊池市花房交差点を右折→国道387号線を南下します。菊池郡泗水町の孔子公園を横目に見て、合志川を渡りそのまま菊池郡西合志町へ入ります。大池まではスムーズに走れたんですが、時間はちょうど夕方。御代志交差点で大渋滞に巻き込まれてしまいました。車はMT車なのでこういうときはちょっとめんどくさかったりします。断続クラッチです(笑)ようやく渋滞を抜け、ようやく家に帰り着きました。

帰ってすぐにまた家を出て今度はサークルの新年会へと向かいます。場所は上通の並木坂なのでちょっと急ぎました。と言うことで、到着。早速焼酎をロックで☆グビッと。ウマい!です。そのあとはカラオケ♪歌い終わってまた移動。そこでもみんなで呑んでいました。宮崎生まれの後輩が実家から宮崎の麦焼酎である、「百年の孤独」を持ってきてくれたのでみんなで呑みました。首都圏では5万円ほどするらしく、貴重な出来事となりました。(アルコール度数は40度です)口当たりもよく、焼酎と言うよりどっちかというとウィスキーみたいな感じがしました。でも味わい深くてとても美味しかったです。と言うことで、夜を徹してみんなで呑んでいました(笑)

(この日記を書き込んだのは、23日の夜だったりします)
20050124054931.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
