

ブラウザ乗り換え

今、なぜかマイケルジャクソンのスリラーを聴きながら日記書いてます…♪まぁこれはよかとして…

ブラウザを新しいのに乗り換えました。

普通パソコンを使用している人ならIEを使っている人が多いと思いますが、自分は純国産のタブブラウザの「スレイプニル」ってのを使っていました。

タブブラウザとは?
http://computers.yahoo.co.jp/dict/internet/www/browser/3530.html

実に3年以上愛用していたわけですが、スレイプニルはタブがデカすぎるっっ!と最近思うようになりまして、変えることにしました。スレイプニルには「前回終了時の状態を復元」出来る機能が付いていて、大変重宝していたんですが、いざFire Foxに乗り換えてみるとその機能が付いてない…。うぉぉ~っっ!!参ったなぁー。。

mixiのタブブラウザのコミュなんかを漁っていると、あるコミュに到達。その名も「Lunascape」。ヲッ!なんかむしゃんよか(かっこいい)名前たい!!と思って試しにダウンロード&インストール。設定やら履歴やらお気に入りやらをスレイプニルからエクスポートして、Lunascapeにインポート。いざ使ってみると、操作感はスレイプニルと変わらない!超使いやすくてとってもよさげです。しかもなんと言ってもインターフェイスのデザインがとってもイイ!!

とってもいいこと尽くめのブラウザなんですがちょっと頂けないことがありました。それは…、アドレスバーの履歴の記憶数が少ない…。まぁこれくらい目つむるかぁ。メモ帳併用すれば問題ないかなーと思いつつこれからLunascapeってやつを使い倒そうかと思います。

ダウンロードはこっちゃんばい!
http://www.lunascape.jp/

あと、メールソフトも乗り換えようと思案中です。迷惑メールが多すぎなので…。なんかいいソフトがあったら教えてくださいm(_ _)m

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
