スポンサーサイト


結婚式!!

今日は高校のときの演劇部の先輩である、ゆみこ先輩の結婚式に行ってきました。

それはちょうど1ヶ月前のこと…。仕事が終わって、ケータイを見てみると、ゆみこ先輩から着信アリ。またi-podのことでわからんことがあるんかなーて思って電話をしてみました。

自分:電話したごたるばってん、どぎゃんしたと?
先輩:あーふくちゃん!?元気しとった??私、結婚することになったとばい!!
自分:ほんなこつね!?あーららー!!おめでたう~∩(´∀`)∩
先輩:式に出席して欲しかけんて思うて電話ばしたったい!また招待状ばあらためて送るけん待っといてはいよ(*´Д`)ノ

それから1ヶ月ほどが経ち、いよいよ結婚式当日!!

演劇部の先輩とじゃこと水道町の某立駐前で待ち合わせ。自分が到着するころにじゃこも到着。それからしばらく待って先輩が到着。先輩の車に乗って某式場へと行きました。

会場に到着。まずは受付で記名を済ませてしばらく待ちました。それからゆみこ先輩と演劇部のメンバーで写真を撮り、式の会場へ。

それからいよいよ式が始まりました!!まずは新郎の入場です。超緊張しているせいか、新郎の動きがギコチナイ(>.<)それから新婦の先輩が入場。さすがゆみこ先輩、緊張することなく、どっしりしとらしたです。式は淡々と進み、指輪交換と誓いのキッッッス(*・・*)カメラマンの人が写真を撮るため、キスはちょっと長めになってました。もちろん自分も撮りました(^^;最後に親族の挨拶などがあって、おじいちゃんから順々に挨拶をされていたんですが、新郎のおじいちゃんのキャラがとてもよかったです。正にかわいいおじいちゃんですね(・▽・)自分もあぎゃん風に歳ば取りちゃーです。昔は相撲をされていたそうで、昨年までは現役で農業をされていたとのことでした。

自分の座っていた席には新婦の友人が勢ぞろいしていたわけですが、ゆみこ先輩の友人の美容師さんたちが2人いらっしゃってて、その2人のキャラが最高でした。喋りはオール熊本弁です。その一例…

ゆみこの髪は今日は私がしたったいね!ゆみこのひゃりこげらいたらまた髪ばしに行かにゃんたい(*´Д`)ノあんまひゃりこげよったらあくしゃうつばい!!

それから式が終わり、式場の外でみんなで記念撮影。みんなで色々喋ってました。二次会は18時からということだったので、とりあえず時間を潰すために近くのゆめタウンはません(旧クリスタルモール)に移動。40分くらいでしたかねぇ。本読んだりしてまったりしてました。ちょうどそのとき、久保くんから着信。久保くんとしばらく話をしました。それから二次会の会場へと移動。

二次会は某所です。(ご想像にお任せします)みんな揃ったところで二次会開始!カラオケなんかもあったんでみんなで歌ってました♪ゆみこ先輩の勤めていた職場関係の方たちや劇団関係などなど、色々な人たちがいました。話もなかなか盛り上がりましたねぇ☆☆二次会は2~3時間くらいでしたかねぇ??

二次会が終わってみんなでプリクラを撮ることになり、最寄りの某ゲーセンに移動。そこでみんなでプリクラ撮りました。とっても凄まじいのも撮れました∩(´∀`)∩それから…

お次は三次会です!三次会の前に下通(しもとおり)のハーゲンダッツに寄りました。どのアイスにしようかなぁー。。ブルーベリーにしようっ(*´Д`)ノということでブルーベリーをペロリ。それから…

某世界の山ちゃんへとやって来ました!!早速メニューを見てどれにしようかなぁーと思っていたらあるモノを発見。熊本弁と名古屋弁の対比の表でした。名古屋弁はあってるとして、熊本弁が…微妙に間違ってました(・Θ・;)そこんとこをゆみこ先輩とツッコミ入れました。

自分:ゆみこ先輩て!これ微妙に間違っとらん!?
先輩:ば!!なんか違うごたるばい(つд`)最近はエセ熊本弁の溢れとるよねー(つд`)

三次会がまたまた面白かったです。色々な話で盛り上がったんですが、話はコロコロ目まぐるしく変わっていきました。「これからはどこに家作った方がよか!」とか、「あそこのラーメンうみゃー!!」とか、「あそこのお好み焼きもだごうみゃーばい(*´Д`)ノ」などなどです。それから新郎新婦の出会ったころからの話で盛り上がりました。盛り上がったのはよかったんですが、とっても生々しいのでここでは割愛させて頂きますm(_ _)mそれから三次会も終わって家に帰りました。。。

いやぁー、友達(先輩)の結婚式って初めてだったんですが、なかなかよかもんですね∩(´∀`)∩2人には暖かい家庭を築いていってもらいたいものです。実はゆみこ先輩のおなかの中には新しい命が宿っていて、現在4ヶ月だそうです。11月に生まれるそうなので、そのときはまたお祝いですね∩(´∀`)∩どっちに似るんだろう??と、早くも気になっています☆

長くなりましたが、読んで頂きましてありがとさんです(・ω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
