

au HOME SPOT CUBEが届きましたヽ( ・∀・)ノ

先週の土曜日(5月19日)に家の近くのauショップに出掛け、「au HOME SPOT CUBE」を契約してきました。無線ルーターにしてはシンプルで面白い形なので前から興味がありました。今月末までに契約すると永年無料レンタルということです。※最下部に追記あり。

5月22日:
IMG_0215.jpg
auから何やら荷物が届きました*゜∀゜)

IMG_0216.jpg
ダンボールを開けるとぬゎんと土曜日に契約したHOME SPOT CUBEがヽ( ・∀・)ノ店員さんは届くまでに1週間はかかると仰ってたんですが、3日ほどで届きました。

IMG_0218.jpg
さらに箱を開けて中身を確認。ルーター本体とACアダプタ、LANケーブルとマニュアルが入ってました。

IMG_0220.jpg
ルーターの裏側を見てみる。アクセスポイントとルーターの切り替えスイッチ、WANとLANのコネクタ、ACアダプタの差し込み口が付いてました。

IMG_0223.jpg
早速電源を入れてセットアップ。設定の仕方は普通の無線LANルーターと変わりません。このルーターは従来の2.4GHz帯と5GHz帯の両方に対応しています。自分は5GHzを試してみたかったのでそちらでiPhoneを設定。混雑がないとのことですが、これからじっくり使ってみようと思います。

IMG_0224.jpg
番外編:まさか今になって9年前に購入した有線ルーターを復活させるとは思いませんでした。右がモデムで左がルーターです。これまでBUFFALO製の無線LANルーターを取り付けていましたが、HOME SPOT CUBEが届いたので取り外しました。このルーターはauのスマートフォンはもちろん他キャリアのスマートフォンやタブレット、パソコンでも使うことが出来ます。これで無料でいいのかってくらい使い勝手が良いルーターです。auのスマートフォンをお持ちの方はご検討されてみてはいかがでしょうか(`・∀・´)ノシ

関連リンク:au HOME SPOT CUBE/PLANEX

この記事に載せている写真は全てiPhone4Sで撮影したものです*゜∀゜)

追記:今月末と書いていましたが8月31日までに延びたようです。詳しくはauのサイトでご確認くださいませ。

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
