

今週末はくまもとラーメン祭り♪ #kumamoto_ramen

ramen001.jpg
今日家に帰ってきたら熊日から郵便物が届いていました。中を開けると・・・

ramen002.jpg
なんとラーメン祭りの招待券が!!実は当たったということで数日前に自分宛にツイートが来ていたんですヽ( °д°)ノ

ramen003.jpg
しかも2枚!この券1枚でラーメン1食分となります。今回で3回目を迎える「くまもとラーメン祭」。熊本県内外から22店が出店します。

ここからは過去のラーメン祭りの様子です。

ramen003-2.jpg
ラーメン祭り会場の「グランメッセ熊本」。上益城郡益城町(かみましきぐん・ましきまち)、九州自動車道益城熊本空港I.Cのすぐ横にあります。

ramen004.jpg
グランメッセの展示場がラーメンを食べるところになります。ラーメンが実際に作られるのは外です。

ramen005.jpg
雰囲気はこんな感じです。注:モザイクをかけています。

ramen006.jpg
ラーメンを食べるところはこういう感じです。あまりにも広すぎるので会場内ではほかのイベントも同時開催されていたりします。

ramen007.jpg
みんな気ままに、思い思いにラーメンを食べます。

ramen008.jpg
昨年開催されたときに食べた人吉市の「好来ラーメン」。今年は熊本県外のラーメンを中心に食べようかと思っています。熊本県内なら行こうと思えば行けるので(●´∀`●)インターネットで事前調査をしてみたんですが、個人的には岡山の「ぼっけゑラーメン」に興味をそそられました。あと1店はどこにしませう・・・?現地に行ってから考えませうヽ(。ゝω・)ノ

☆くまもとラーメン祭概要☆

期日:2011年2月5・6日(土・日) 会場:熊本産業展示場・グランメッセ熊本 熊本県上益城郡益城町大字福富1010

会場地図

大きな地図で見る

交通アクセス
熊本駅・熊本交通センターから熊本空港行きのリムジンバスに乗車し、グランメッセ前で下車。料金は熊本駅~420円。交通センター~350円。

公式サイト
くまもとラーメン祭り

テーマ : 熊本のこと
ジャンル : 地域情報

プロフィール

ふくちゃん

  • Author:ふくちゃん
  • 熊本市電写真館の「気ままブログ」です♪普段思った何気ないことなどを綴って参ります(・ω・)ノ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
ロケタッチ
マチカド。
熊本県の地域情報サイト【マチカド】
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
